2月発売のTitanium関連本

近頃話題のTitaniumですが,今月はTitanium Mobile関連の本がいくつか発売されますので紹介しておきます。


JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法

Stoyan Stefanov 豊福 剛

オライリージャパン 2011-02-16


4873114888

Titanium MobileはJavaScriptを使って開発するのですが,もっとJavaScriptを勉強したいと思っていたところでした。
目次を見る限り非常に良さそうなので,これを読んでレベルアップしたいと思います。


Androidアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScriptによる開発手法

Jonathan Stark 増井 俊之(監訳)

オライリージャパン 2011-02-24



4873114861


iPhoneアプリケーション開発ガイドAndroid版でしょうか。
私はこの本を読んでiPhoneアプリ開発を始めたので,Android開発したいけど何から始めて良いか分からない!という方に(まだ読んではいないのですが)良いと思います。
目次を読むとPhoneGapが中心のようですが,付録に「PhoneGapとTitaniumMobile」とありますのでTitaniumな方も要チェックです。


WEB+DB PRESS Vol.61

WEB+DB PRESS編集部

技術評論社 2011-02-24


どこよりも早い『WEB+DB PRESS Vol.61』の表紙画像!... on Twitpic

先日参加したTitanium新年会でWEB+DBでTitanium特集するよ!と聞いていて,遂に表紙も公開されました。
「実践!Titanium JavaScirptでiPhone&Android本格アプリ開発」という特集が組まれていますので,気になってたという方やこれから始めたいという方には良いのではないでしょうか。


何かを始めるのに遅すぎるということはないので,上記本などをキッカケにスマートフォンアプリ開発者が増えていくといいですね!