Titanium新年会に参加してきました

Titanium新年会 : ATNDに参加してきましたので,LTして頂いた内容などをブログにまとめておきます。

マウントポジション流Titanium開発」 by [twitter:@hamasyo]さん

エンジニアでなくてもTitaniumならiphoneアプリ開発にチャレンジ出来る」 by [twitter:@h5y1m141]さん

「Titanium開発事例紹介」 by [twitter:@KeiyaKanno]さん

「xib2jsで高速モック作成デモ」 by [twitter:@daoki2]さん

ちょっとしたTips(バッドノウハウ?)」 by [twitter:@kaz_konno]さん

  • TestFlightよりいいのあるよ! → ipa&plist&html方式 (ただしiOS4以降に限る)
  • 画面遷移するiPhoneアプリのモックを作る場合にTitanium便利
  • 海外のTitanium Developerの紹介

「Titanium Mobileの紹介」と「私がAppceleratorに入ったワケ」 by [twitter:@masuidrive]さん

MogSnapサービスの紹介」 by [twitter:@toru0325]さん


Titaniumで開発してるよ!リリースしたよ!という事例が増えつつあり,
参加者のモチベーションは凄く高いと思いました。
今後の展開に関してもAptanaを買収しましたし,これ1つインストールすればプログラマーじゃなくてもアプリ作れるもん!
という状況になり,一気に拡がっていくのではないでしょうか。
日本語での情報も今後増えていくでしょうし,後はAndroidなどのクロスプラットフォーム対応に期待したいですね。


企画して頂いた方,LTして頂いた方,参加された方,本当にありがとうございました!
@appcelerator we're opening Titanium new year meet up!


[twitter:@Appcelerator_Ja]のノベルティも頂きました:)

*1:http://itunes.apple.com/jp/app/mogsnap/id418843885 2/14にリリースされました!